人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての飛行機

希宇にとって初めての飛行機に搭乗!
私とLuは希宇がいつ泣き始めるか緊張の連続。。
離陸前、飛行場では激しい大雨!!
離陸直後の気圧の変化に備えて希宇に母乳を飲ませていましたが、
離陸するまでの時間が非常に長く、離陸前に希宇はうつろうつろしていました。
”おい、希宇ちゃん!寝ないで!!”慌てて希宇を起こし飲ませ続ける事約20分、
ようやく離陸し、ひどい揺れにもかかわらず泣かずに母乳を飲んでいました。
第一関門突破?!(shaveryさん、これでいいですよね?)
運よく私たち2人の席の前に赤ちゃん用のベットを用意してくれてそこで寝かすようにしました。
でも、手と足が非常によく動いておりなかなか希宇自身も寝付けない様子。
とうとう泣いてしまい抱っこしてあげるとそのまま放屁と同時にたくさんのうんち。。
周囲が臭くなり急いでオムツ交換。
希宇自身落ち着いたのか、その後は以外におとなしくベットにいてくれました。
通りすがりの人達もベットの中を覗き込み希宇を見て驚きと同時に(^_^)と微笑んでくれました。(まさか赤ちゃんがいるとは思わなかったみたい)
そんなこんなで関西国際空港に到着し、希宇の初めての飛行機は無事に終わりました~初めての飛行機_c0030724_0293025.jpg








初めての飛行機_c0030724_030111.jpg







初めての飛行機_c0030724_0363195.jpg

由於木村夫人順著SMAP演唱會之便,決定來德島幫忙帶幾天小孩(感謝SMAP啊~)為了配合SMAP演唱會的時間,日本人突然決定要早一週接我們回日本.(因為不知何時他又要去杭州出差><)

開始在幫希宇訂機票時,完全不知可以要求搖床這回事.透過旅行社才知有這種東西.可是沒想到不知是我們運太差還是怎樣,我們搭的國泰那班飛機竟然可以掛搖床的三個位子都被香港那BOOK住.一再跟航空公司要求也沒用.只跟我們說當天到機場再問問櫃枱.

到了當天,一到機場問櫃枱,竟然跟我們說,還有掛搖床的位子,可是只剩一個.也就是說如果我們堅持要讓希宇睡搖床,我跟日本人就要分開坐.日本人是打死都不想分開坐,就擺張臭臉說,算了!我們自己抱著.

沒想到,到登機時,善良的地勤還是幫我們換到了兩個一起的位子又可以掛搖床(一台飛機基本上有三個位子可以掛搖床)YA!就這樣,希宇就像個玩偶般的,乖乖地躺在搖床上供人看.而我啊,神經質著一直看著安全帶的燈有沒有亮起來.因為一亮就不能讓她在睡,要自己抱著...

唉~下了飛機,只覺得終於過了一關.

by ro0928 | 2006-09-13 00:40 | 生活  

<< 回來之後 いよいよ >>