<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

子供の成長 父の成長

Luから希宇の事を聞く。
そこには恐ろしい光景が目に浮かぶ?!
夜になると朝まで母乳をせがみ(要求し)Luを寝させてくれない。。。
(Luさん、お疲れ様ですぅ)

よく、最初に女の子を産むと育児が楽と聞くが
今の所、希宇に限っては当てはまらないねー、Luさん。

Luから希宇の写真を送ってもらった。
私が台湾で初めて出会った頃(と、言っても2週間前!)
とまた違った表情(顔つき)を見た瞬間!!

”おぉぉぉ!希宇、成長したなぁ~”

TELをしている時に聞こえてくる希宇の泣き声も力強くなっている。、
子供の成長は早いものである。
育児は大変であるが、やっぱり毎日子供の側にいて成長していく姿を
見届けるのが一番いい!
いいなぁ~Luさん ほほほ (゜ー゜;A

さて、私はこの2週間で何を成長したのであろうか?!


c0030724_1821391.gif
[PR]

by ro0928 | 2006-07-29 18:33 | 心情  

希宇のおじいさんも?!

今、私(日本人)の実家では希宇の事で話が持ちきりである。

実家で希宇の写真を見ていると、私の父(希宇のおじいさん)も
近づいてきて覗き込んで来る。
”希宇の新しい写真が手に入ったの?早く見せて!!”

ある日、父がめずらしく写真立てを買ってきた。”希宇の写真を飾るよ~”
しかも2つの写真立て!!
母はヨン様ばかり写真を飾っているが、それに対抗して父は希宇の写真を飾るつもりである。
私以上に希宇のFANである。。。

父にとって希宇は初孫で、そのせいか最近非常にはしゃいで見える。
それとも、父と同じO型に共感を持っているのか。。。
ちなみに私と妹の血液型は、母と同じである。

父と私の会話。
父説”ミウはいつ戻ってくるの?”
私説”あのね!!キウだけど”
父説”どうでもいいよ!いつ戻るの?”
無茶苦茶であるが、父も希宇と会えるのを首を長くして待っている。

この事を、1日中ミルクを飲み放題している希宇の面倒を見ているLuはどう思うだろうか。。。

c0030724_18102785.jpg
おじいさん、名前間違わないでね~
[PR]

by ro0928 | 2006-07-25 18:20  

日本人の希望

さて、日本に戻ってきたものの常に気になるのは台湾にいる希宇の事ばかり、、
LUにTELで希宇の事を聞くものの、今度はLUが”私の事は聞いてくれないの!!”と怒り
LUの気持ちをなだめながらも希宇の事を聞きだす始末。。

あ~!早く会いたいな~!!

この前台湾にいた時、LUの友達が尋ねて来た。1歳になる女の子も同伴していた。
当たり前だが、産まれたての希宇とは比較できないくらい
顔立ちが良く、スマートな子である。

1年後、希宇はどれくらい成長してるのかなぁ?

友達が帰り際、”Kiss-bye”と女の子に促すと口に手を持って行き、投げKissをしてくれた。

!!かわいい!!

希宇、あなたも頑張って、”Kiss-bye”ができるようになろうね~


c0030724_18373429.jpg
...できるかなぁ...
[PR]

by ro0928 | 2006-07-21 18:48 | 心情  

代班

大家應該發現最近日本人會上來代班寫東西.

今天我終於上來看一看,日本人跟我說很少人留言,讓他很沒有成就感,不太想寫下去.

所以三八日本人希望大家多留言,不過重點是留言是中文他又看不懂><;可是他又愛看,因為看不懂也沒辦法回覆....然後,他還會私底下點名誰誰誰怎麼沒留言...昏倒!!

所以啦,有空大家就多留言吧,而我啊,繼續水深火熱帶KIU及坐月子的數饅頭的日子.......

PS. 照片有空會放上來的...
[PR]

by ro0928 | 2006-07-21 01:19 | 報給你知  

発表!


昨日、台湾から戻ってきた日本人です。

4日間という非常に短い期間でしたが、我が子に会う事ができ
今までに感じたことがない心情を味わう事ができました。

また、いつ会えるか分りませんがその日を待ち遠しく感じています。

今朝早速、出生届けを行う為に赤ちゃんの出生証明書を持ち、いざ市役所へ!!

さて、みなさんの気になるお名前は・・・

いろいろ、ありました。
希宇、早希、杏佳、希実、キム?!・・・
みなさんにも多数ご意見を頂き参考にさせて頂きました。
ほんとうに感謝しています。

さて、発表します!!

ぱっぱかぱーん~♪

命名:希宇(きう)
ヽ(^◇^*)/

はじめ私は早希がいいかと感じていました。
しかし、あれこれ考え、考え、考え抜き、
そして、実際赤ちゃんに各々の名前を呼んでみました。
不思議な事に(偶然に?)
”希宇”と呼んだ時の反応が抜群に良く閉じていた目を開けたりしていました?!

あと、これは余談ですが赤ちゃんが母乳を飲んだ後、”キュ、キュ・・・”としゃっくりをし、なんだか”キュ→きゆ→きう”とだんだん聞えてきてました。( ̄∇ ̄;)

日本に戻ってから希宇の事が気になり仕方ありません。
今日は、いい子でいたのかな?LUを困らせていないかな?笑顔の表情が何回あったのかな?
おむつを何回交換したのかな?・・・

ちなみに希宇はO型でかに座・・・
私(B型、金牛座)と相性はいいのかどうかさえもついつい気になってしまいました。(゜ー゜;A
[PR]

by ro0928 | 2006-07-18 22:49 | 生活  

初めまして!!

初めまして!
LUの夫の日本人ことnaoです。

今日、赤ちゃんと初対面を果たす為台湾に来ました。

当初台風が台湾に向かっていたので心配でした。
しかし、中正国際空港に降りて見ると雨も風も無く、
無事に着く事ができました。
黄さんが空港まで車で迎えに来てもらい手厚く歓迎されました。
(黄さん、本当にありがとうございます!!)

LUの実家に近づくにつれ赤ちゃんに会う事に対してだんだん緊張と感動が生じ
なんとも言えない気分でした。

LUの実家に着きいざ、赤ちゃんのいる部屋へ入ると・・・
そこには想像以上に小さい赤ちゃんが寝ており、まるで珠の様でした・・・

初めまして!!赤ちゃん!!!

心の中で叫び、さらに赤ちゃんに近づき顔を見入りました。

似てる!!!

私も生まれたばかりの写真があり見比べて見て本当に似ていました。

それからというもののオムツの交換、おっぱいをあげるところ、お風呂に入るところ、
ひたすら泣くところ等を見る事ができました。

これから、皆さんにもご協力して頂きました赤ちゃんの名前を決める事にします。
[PR]

by ro0928 | 2006-07-14 22:21 | 生活  

又出現個新名字?

就在大家想半天,到底哪個名字好時,日本人竟然說他想叫小孩子叫キム(kimu).

問他為什麼?理由,我快昏倒...因為〔我叫金三順〕最近開始在日本NHK的BS台上映.他覺得好好看,所以想取名為金三順的金.

這個無里頭的答案,很想砍了他.....

PS. 投票至今,好像〔早希〕最受喜愛.其實我最初喜歡的也是早希,不過又覺得希宇的發音可愛,意義也大(希望如宇宙浩翰).啊...到底要選哪個好呢?
[PR]

by ro0928 | 2006-07-08 00:58 | 有了  

投票,投票

日本人真的很無聊,最近為了取小孩子的名字,已經取了一個多月還決定不了,說什麼名字一個字的會人生不穩定,然後又規定名字兩個字第一個字要幾劃第二個字要幾劃,還要我幫忙想.開玩笑,這種這麼麻煩的事,平時我就懶得去想了,更何況現在每天跑護理之家,我才懶得理他.

前幾天知道同學要去找一位會幫人算命的老師時,日本人興奮得叫我也去,給了我七個名字叫我去問認識的算命先生.其實我實在不想去問,因為台灣人都是小孩出生後以八字來挑名字的,我都不知我問了會不會被罵,還好那位老師那天心情不錯,幫我們選了其中四個好的名字.(剩下的都不行)

而選名字的重點是,如果要生第二胎可以帶來男孩子,還有一個理由是可以為家裏帶來財庫...(其他理由我忘了...反正很艱深)

無論如何,我就覺得我任務達成了.取什麼名字我是覺得順口就ok啦.沒想到,回家後晚上跟日本人通電話,他竟然豬頭到又馬上再選了幾個名字叫我再去問!(靠!我再理你,我就是豬頭)這種麻煩的事,別想我再做第二次!

結果今天問他到底決定沒?他反而說,那你決定吧.結果我選了被評比第一的名字,他又不要.最後還說,那你寫在blog上,給朋友投票!吼!選個名字那麼困難哦!名字取再好也不會當總理的啦!

沒辦法,被日本人煩到不行,只好列出老師選出對小孩子最好四個名字,大家來幫忙選吧.

第一好:希宇 きう KIU 
    ・・・・・這個名字其實是我跟木村夫人聊天時,她想到的,沒想到竟然被說最好.

第二好:杏佳 きょうか KYOUKA

第三好:早希 さき SAKI
    ・・・・・我很喜歡這個名字.

第四好:希実 きみ KIMI
[PR]

by ro0928 | 2006-07-04 01:30 | 有了  

發飆

唉~今晚我竟然對著弟弟發飆了!

其實我很不喜歡在blog上發洩自己很不快樂、悲傷、憤怒等情緒.本來自己爸爸生病的事也是不想寫的.就怕影響看的朋友的心情.唉~沒想到,忍不住我又來發勞騷了.

為什麼會對弟弟發飆,其實是對他們夫婦隱忍很久了.特別是弟弟的老婆.可是我不好對她發脾氣,只好一股腦全發在弟弟身上.詳細的事,我也不想提,只是做為人家的媳婦,公公生病這麼嚴重,住院一個月只去看一次,而且還沒上班,這說得過去嗎?!然後還一付自己完全沒做錯的樣子,每天照樣輕鬆過她的日子.

而老爸每個月花的醫藥費高達五、六萬,目前是由我來付,之後會由媽媽來負擔.我是嫁出去的女兒,而且我跟媽媽都沒工作存款也不多,大家想老爸快點再站起來,咬著牙付出.弟弟賺得錢少,大家都知道,可是也不能就認為由我們來付是理所當然的啊!從小到大,父母對他太好,造成完全沒有責任感,責任有人扛就行嗎?錢賺得少,至少有點表示盡點心力也好,就算一千元也行啊.可是那兩個人完全在裝死...還一堆令人看不過去的行為....

所以,唉~我修為不夠,發飆了~ 飆發了,我也不認為會有效果,特別對他老婆(因為我沒有當面罵她,她大概繼續裝死吧).壞人我做了,我不後悔,姊弟感情本來我就不抱期望.我也不可能一直呆在台灣,只希望在我離開台灣後,他們至少有點感恩的心,多少尊重一下老媽.

唉~年紀大了,果然不能吵架,現在全身虛脫卻精神亢奮,累死人了!亢奮到不想睡覺,只好上網發勞騷,看的朋友忍耐一下哦~
[PR]

by ro0928 | 2006-07-02 02:34 | 心情